ALNOTE

自分のためのINPUT/OUTPUT。好きなものを書き連ねるブログ。

なでしこリーグオールスター2014 詳細決定

 先日にサポーター投票の結果も発表されましたが、本日全出場選手の発表がありました。併せて当日のイベント情報も発表されたので、以下自分用に覚書です。
 公式発表は下記でどうぞ。

 今年のチーム名はSELVAとPOLKA。

 こう決まったものを見てみると、割と「順当」な選出になったような気がします。今シーズン、ほぼ一通りのチームの試合を目にする機会があった中で、やはり印象に残った選手が名前を連ねているなあと。個人的には、INAC神戸の中島が選出されて喜んでおります。ファン投票で得票が多かったにも関わらず出場できなかった選手もいますが、やはりサッカーでチームに貢献している選手を見たいという思いもあるので、これでよかったのではないでしょうか。来年は、同一チーム・同ポジションのファン投票選出は1名まで、というルールにしてもよいと思いますけどね。例えばSELVAのFWなんかは正直、髙瀬と菅澤だろって思いましたしね。

 チーム名に関しては、特に公式で触れていなかったので意味は解らず。
 追記(8/5):松原渓さんのブログによると、ユニフォームのデザイン由来らしい。

 あと、公式ページにはちらっとしか写真が載っていないのですが、ユニフォームが何というか……斬新すぎる! 特にPOLKA側の方! 個人的にはちょっと微妙(笑)。カワイイ?系よりかはオシャレ系の方が選手達も喜びそう。去年くらいのデザインだったら有りだと思うんですけど。サポの女の子も欲しがりそうなデザインにして、当日売ればいいのに。今年のはちょっと色モノすぎるような気がします。試合中、審判は見づらかったりしないのだろうか。
 お祭りだから、(勿論下に見えてもOKなものを穿いた上で)スカートとか、とんでもなく可愛い恰好しちゃってもいいんですよ! なんて半分本気で思っている自分もいたり。

 キャプテン同士の写真は、初め澤と宮間かと思い込んでいました。ドット柄が何だか宮間っぽい気がしたし……(二人は同じチームです)。ごめんなさい、後藤選手。POLKAのキャプテンが後藤なら、SELVAも中堅どころでよかったような気も。

 それから、当日イベントのスケジュール。

 キックオフは18:30ですけど、当日はかなり気合い入れて早く行かないとですね。
 特筆すべきはチームブース。出場外の選手が浴衣を着てチームアピールするらしい。普段ボーイッシュな雰囲気の選手も女物の浴衣着るのかなあとちょっと興味が。ギャップ萌え。

 全部決まって、あとは観に行くだけ。スタメンやフォーメーションは全く想像つかないけれど、お祭りなのでとにかく楽しみです。こういうときは点取り合戦を期待!