ALNOTE

自分のためのINPUT/OUTPUT。好きなものを書き連ねるブログ。

【読書メーター】2012年12月まとめ

 本当は年間まとめをするつもりだったのですが、一記事の文字数制限があるようなので先月分のみまとめます。
 活字全然読んでませんね……。31日に読了になった本の一部は、年末に整理した読みかけにしっぱなしだった本も含みます。
 2013年の最後には、2013年自分ランキングを作りたいですね。

 (本筋と関係ありませんが、文字数制限で投稿または下書き保存できない場合はエラーメッセージを表示するのが親切というものですね)

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2825ページ
ナイス数:3ナイス

食べようびVol.03 (ORANGE PAGE BOOKS)食べようびVol.03 (ORANGE PAGE BOOKS)
読了日:12月31日 著者:
Newton (ニュートン) 2012年 05月号 [雑誌]Newton (ニュートン) 2012年 05月号 [雑誌]
読了日:12月31日 著者:
NHK「極める!」スペシャル 犬の力、もっと知りたい (教養・文化シリーズ)NHK「極める!」スペシャル 犬の力、もっと知りたい (教養・文化シリーズ)
読了日:12月31日 著者:
食べようびVol.04 (ORANGE PAGE BOOKS)食べようびVol.04 (ORANGE PAGE BOOKS)
読了日:12月31日 著者:
食べようびvol.05 (ORANGE PAGE BOOKS)食べようびvol.05 (ORANGE PAGE BOOKS)
読了日:12月31日 著者:
とびだせ どうぶつの森 超完全カタログとびだせ どうぶつの森 超完全カタログ感想
場合によっては横断的に情報検索することが難しいものの、紙媒体の限界だとも思うので概ね満足です。勿論、基本的な攻略法やデータは網羅されています。とび森の攻略本は何種類かありますが、この本は特にデータ重視の方にオススメできそうです。(リメイク画像、マイデザイン関連)
読了日:12月31日 著者:ニンテンドードリーム編集部
ポケットスタディ 情報セキュリティスペシャリストポケットスタディ 情報セキュリティスペシャリスト
読了日:12月31日 著者:村山 直紀
クラウド大全 第2版 サービス詳細から基盤技術までクラウド大全 第2版 サービス詳細から基盤技術まで
読了日:12月31日 著者:日経BP社出版局
この1冊ですべてわかる SEの基本この1冊ですべてわかる SEの基本
読了日:12月31日 著者:山田 隆太
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)感想
ベーシックな少女漫画なんですが、主人公(猛男)の設定がぶっとんでいて笑いました! 1巻時点で既に諸々のハードルをクリアしているところを見ると、2巻以降はまさかの猛男がモテることによる数々の障害を乗り越えてゆく話になるのだろうか?
読了日:12月26日 著者:アルコ
3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)
読了日:12月20日 著者:羽海野 チカ
犬ぐらし (白泉社文庫 え 1-17)犬ぐらし (白泉社文庫 え 1-17)感想
ページめくるまで気づかなかったのですが、これ単行本でも読んでました。最近は文庫化早いですね。ナナっち、犬種の特徴もあるでしょうけど、こりゃ大変ですよねぇ。雑種・外飼いってラクだったんだな……。遠藤さんが以前飼っていた外飼いの犬が、犬小屋こと積雪に埋まり……というエピソードが、個人的に最大のヒットでした。可哀相ではあるんですが(笑)。
読了日:12月17日 著者:遠藤淑子
VANILLA FICTION 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)VANILLA FICTION 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:12月17日 著者:大須賀 めぐみ

読書メーター