ALNOTE

自分のためのINPUT/OUTPUT。好きなものを書き連ねるブログ。

【読書メーター】2013年3月分まとめ

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:35冊
読んだページ数:6065ページ
ナイス数:17ナイス

デジカメ写真の構図が上手くなる見本帳デジカメ写真の構図が上手くなる見本帳
読了日:3月3日 著者:石田 徳幸,胡桃,須田 卓馬,RV車,waragai kate
ボールペンイラスト レッスンBOOK: おしゃれ・かんたん・たのしいボールペンイラスト レッスンBOOK: おしゃれ・かんたん・たのしい
読了日:3月3日 著者:平田 美咲
姉の結婚 1 (フラワーコミックス)姉の結婚 1 (フラワーコミックス)
読了日:3月9日 著者:西 炯子
姉の結婚 2 (フラワーコミックス)姉の結婚 2 (フラワーコミックス)
読了日:3月9日 著者:西 炯子
姉の結婚 3 (フラワーコミックス α)姉の結婚 3 (フラワーコミックス α)
読了日:3月9日 著者:西 炯子
姉の結婚 4 (フラワーコミックス α)姉の結婚 4 (フラワーコミックス α)
読了日:3月9日 著者:西 炯子
七つの大罪(1) (講談社コミックス)七つの大罪(1) (講談社コミックス)
読了日:3月10日 著者:鈴木 央
よつばと! 12 (電撃コミックス)よつばと! 12 (電撃コミックス)
読了日:3月10日 著者:あずま きよひこ
魔法使いの心友 1 (マーガレットコミックス)魔法使いの心友 1 (マーガレットコミックス)
読了日:3月10日 著者:香魚子
LIFE 副菜 おかず、おかわり!LIFE 副菜 おかず、おかわり!感想
前作までのLIFEシリーズと異なり、リング綴じで実用的な作りになった。が、その反面、この作りで従来と同じ価格なのが少し高く感じた。「副菜」がテーマということで、それほど手間をかけず「飯島奈美の味」を楽しむことができるレシピが揃っていてうれしい。
読了日:3月10日 著者:飯島 奈美
できることをしよう。―ぼくらが震災後に考えたことできることをしよう。―ぼくらが震災後に考えたこと感想
あの日から2年経ったのを機に再読。当時、震災に関する出版物で、このように元気づけられるようなものは少なかったと思う。クロネコヤマトの記事が一番好き。
読了日:3月12日 著者:糸井重里&ほぼ日刊イトイ新聞
東京ESP (1) (角川コミックス・エース 160-14)東京ESP (1) (角川コミックス・エース 160-14)
読了日:3月18日 著者:瀬川 はじめ
東京ESP (2) (角川コミックス・エース 160-16)東京ESP (2) (角川コミックス・エース 160-16)
読了日:3月18日 著者:瀬川 はじめ
東京ESP (3) (角川コミックス・エース 160-17)東京ESP (3) (角川コミックス・エース 160-17)
読了日:3月18日 著者:瀬川 はじめ
東京ESP (4) (角川コミックス・エース 160-18)東京ESP (4) (角川コミックス・エース 160-18)
読了日:3月18日 著者:瀬川 はじめ
東京ESP (5) (角川コミックス・エース 160-19)東京ESP (5) (角川コミックス・エース 160-19)
読了日:3月18日 著者:瀬川 はじめ
魔法使いの心友 2 (マーガレットコミックス)魔法使いの心友 2 (マーガレットコミックス)
読了日:3月18日 著者:香魚子
海月姫(11) (KC KISS)海月姫(11) (KC KISS)
読了日:3月18日 著者:東村 アキコ
べしゃり暮らし 15 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 15 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:3月21日 著者:森田 まさのり
NHK テレビ テレビで中国語 2013年 03月号 [雑誌]NHK テレビ テレビで中国語 2013年 03月号 [雑誌]感想
2年前から見ているけれど、2012年度はカリキュラムも出演者も企画も最高だった! 特にココリコ田中直樹の成長ぶりは感動ものだった。終わってしまうのが惜しまれます。
読了日:3月29日 著者:
ジャポニカの歩き方(6) (イブニングKC)ジャポニカの歩き方(6) (イブニングKC)
読了日:3月31日 著者:西山 優里子
俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)感想
まず、≪いままでのお話≫の「嫌がる砂川と無理矢理ラップ越しにキスの練習を――!?」に吹き出した! これ敢えて書くところ?(笑) 猛男も大和も、読んでいて恥ずかしくなるぐらい真っ直ぐ。でも、読んでいるこっちも素直にいいカップルだなと思える。猛男が「大和」と名字で呼んでいるのも微笑ましい。砂川が妙に達観していて高1男子とは思えない!(父親の件で自分を責めていたところは歳相応だったけれど)
読了日:3月31日 著者:アルコ
俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)感想
3巻まで読んで確信。この作品、あくまでギャグ漫画なんですよね、いい意味で! お菓子作りが好きなヒロインとか、他校の生徒同士で遊びに行くとか、普段だったら鼻で笑いがちなのに、素直に可愛らしいなぁと思えるのは猛男のギャグ要素(でもそこが魅力)があるからなんだなと。砂川が物語を進めていくキーマンとして立ち回ることが多いので、彼が直接関わってくるエピソードを今後も描いてほしい。
読了日:3月31日 著者:アルコ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)感想
あるあると笑えるわけでもなく、かといってこんな子いたら面白いなとも思えるわけでもなく、設定上絵面も主人公ばかりになるので、いまいち楽しみどころを見つけられない作品だった。根拠なく自己評価が高いところを笑い飛ばせるセンスが自分にもあればなぁ。
読了日:3月31日 著者:谷川 ニコ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)感想
違和感が決定的になった。主人公は男子の方がよかったんじゃないだろうか。オシャレをしている女子を見て罵っている割には、自分は本当は可愛いところがあると思っていたり……女の子の方が着飾るハードル低いと思うんですけどね。どうもネットに書いてあることを鵜呑みにして粋がっている男子マインドに感じるんですよね。その方が素直に「キモイなぁ痛いなぁ」と笑えた気がするのです。
読了日:3月31日 著者:谷川 ニコ
マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
読了日:3月31日 著者:大高 忍
マギ 2 (少年サンデーコミックス)マギ 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:3月31日 著者:大高 忍
マギ 3 (少年サンデーコミックス)マギ 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:3月31日 著者:大高 忍
マギ 4 (少年サンデーコミックス)マギ 4 (少年サンデーコミックス)
読了日:3月31日 著者:大高 忍
マギ 5 (少年サンデーコミックス)マギ 5 (少年サンデーコミックス)
読了日:3月31日 著者:大高 忍
マギ 6 (少年サンデーコミックス)マギ 6 (少年サンデーコミックス)
読了日:3月31日 著者:大高 忍
マギ 7 (少年サンデーコミックス)マギ 7 (少年サンデーコミックス)
読了日:3月31日 著者:大高 忍
マギ 8 (少年サンデーコミックス)マギ 8 (少年サンデーコミックス)
読了日:3月31日 著者:大高 忍
マギ 9 (少年サンデーコミックス)マギ 9 (少年サンデーコミックス)
読了日:3月31日 著者:大高 忍
マギ 10 (少年サンデーコミックス)マギ 10 (少年サンデーコミックス)
読了日:3月31日 著者:大高 忍

読書メーター